双鞭驃騎兵にハマる 

2017, 05. 16 (Tue) 23:58


 52鯖でひさしぶりにixaにどっぷりと浸かって、早・・・けっこう経ちました。

 がっつり楽しむことからは引いて、これからのixaと付き合っていこうかなと思います。
 
 えぇ、別にどうでもいいとしか思われないのは知っていますがwww



 最初は完全に垢残さずやめるつもりで、武将整理を試みまして。

 そんななか、困ったのは、売れない子たち。。。

 覇や、極限武将、復刻武将ですねぇ。

 溶かすしかないっていう( ;∀;) 吐くほど金くじ引いた藤堂を溶かしたときはなんか逆に楽しくなってきましたよねw

 覇のものたちは、なーんも傷跡を残すこともなく片鱗に。で、極飯富に生まれ変わりましたw



 そんな失敗の嵐の中で天相馬君はなにも覚えることもできないアホっぷりを露呈・・・

 当然の如く、次のターゲットに( ̄▽ ̄)

 わざわざスキル削除して、炎馬、神軍、双鞭の3候補で景勝にぶつけると・・・

 タイトル通り、双鞭驃騎兵(●´ω`●) こっから最後のixa遊びの開幕でしたとさ。。





 つづく





いよいよ刷新!(え?www) 

2017, 04. 02 (Sun) 14:48


 33-56鯖がオープンしましたね~~~

 えぇ、えぇ、2/15のことですがwww

 私たちは49-52鯖で(個人的には)サイツヨと思ってた「たんぽぽ」のみなさんとご一緒させてもらい、

 武田の畑を耕していますorz 忙しくて全然参戦できてないんすよね><


 最近は33-56の有名所のブロガーさんも更新が控えめな感じですし、

 天イラストランキング武将実装!Yさん排出停止!とか最後の集金なんじゃねーかって思わなくもない。。。

 おバカな運営がもうちょっとまともな仕事を続けてればいくらでも売上あがった気がするんですけどねぇ

 まあixaの運営がおバカなのは今に始まったことじゃないので、サービス終了ってわけでもないのかもしんないですけど。




 
 さて毛利防衛戦です(`・ω・´)  ・・・2週間ほど前の話でしょうかねw

 ここの筆頭の「百万一心」という同盟、とにかく各方面で叩かれているw

 そのほとんどは取引相場への懸念というのが根底にあるんでしょうけどね。

 百万さんの振る舞い等々は、同国ではないので臆測でものをいうのはやめときましょうよ、みなさん。

 個人的には盟主の黄金さんは、前期にゃ軍星に遊びに来てくれていた方なのでどこか親近感が(●´ω`●)


 今回書く防衛戦は、攻撃戦の折り返しでして、攻撃戦では武田家が一丸となって朝一の百万奇襲を成功させた・・・

 

 らしいですwww



 ほんとに今期は参戦できなくて、いつクビにされるかひやひやです(´・ω・`)

 
 b18f087ed9443dfb06c32698e6dd7073.png


 まあ、6戦終わってこれでは、なんの弁解もできないっすねw

 

 そんな攻撃戦の折り返しということで、百万さんもベタ砦に出撃してきて、これは朝からワッチョイある感じに。

 せっせと、加勢を盟主が指示して、特殊系も準備万端に。

 インしたときにはもう防衛終わってたあとでしたので、もう結果の連貼りでいきます!w

 あっ、今期はもう最初っから画像の修正はしません。修正対応は致しますが、そもそも読んでる人もたぶんいry





 1発目(ダミー)
 isshin1.png


 2発目(ダミー)
 isshin2.png


 3発目(ダミー)
 isshin3.png


 4発目(ダミー)
 isshin4.png


 5発目(ダミー)
 isshin5.png


 6発目(実弾①)
 isshin6.png
 isshin6-1.png


 7発目(実弾②)
 isshin7.png
 isshin7-1.png


 8発目(実弾③)
 isshin8.png
 isshin8-1.png


 9発目(実弾④)
 isshin9.png
 isshin9-1.png


 10発目(実弾⑤)
 isshin10.png
 isshin10-1.png


 11発目(実弾⑥)
 isshin11.png
 isshin11-1.png


 12発目(実弾⑦)
 isshin12.png
 isshin12-1.png


 13発目(実弾⑧)
 isshin13.png
 isshin13-1.png


 14発目(実弾⑨)
 isshin14.png
 isshin14-1.png


 15発目(実弾⑩)
 isshin15.png
 isshin15-1.png


 16発目(破壊)
 isshin16.png
 isshin16-1.png


 17発目(ダミー)
 isshin17.png


 18発目(ダミー)
 isshin18.png



 たしか最終的なHP残が50切るくらいだったかな?

 今回は百万という同盟単独に対する受けだったのでよかったですが、これが共闘となってさらに本数が2倍3倍となると
 
 カウンターなど、当てさせない、当たっても数を削っておくという対応がないとあっという間に落ちてしまいますね・・・

 つまりインしたいんですが・・・w こればっかはリアル優先ですよね(´・ω・`)

 

 最終的な兵損と戦功具合だけまとめて終わりたいと思いま~すノシ

 99f12d12cf177c2dd6ea61b101320f09.png





 おわり~




三好のマネマネは2倍♪2倍♪なのか 

2016, 11. 22 (Tue) 00:00


 ひっさしぶりの更新。。

 風音さんのブログももはや風前の灯・・・マメに更新されてる方ってやっぱすごいですよね( ;∀;)



 前回の対上杉防衛戦、盟主戦では第一波をなんとか凌いだのですが、その後の私の対応がまずかった><

 経験不足ですねぇ・・・みんなごめん。。。

 小早川vs加藤ではなんか異次元の盟主戦が行われていたようで、いいかげん他国の報告書も見れるようになりませんかね・・・





 さて、ここからが今回の本題です。

 うちの三好さん。


 201611212320.png


 こんな仕上がりで使用しておりますが、、、三好が模倣スキルを発動しても効果が2倍にならないという噂が・・・

 結論はすでにどこかにアップされていたり、検証されてる方がいるんでしょうけど、とりあえず空き地凸で検証しましたので

 その結果をここに残しておこうかなと思います。



 まず用意したのが、以下の2部隊。


 201611212322.png

 201611212323.png


 201611212321.png

 201611212324.png


 複雑な計算なしに、ぱっと見で検証結果がわかるような感じで準備しました。

 ①全員兵器を積んでいるので、スキルとしてかかってくるのは、真壁の初期スキル(将攻)と三好の影武者(真壁初期模倣)のみ

 ②データのパターンとしては以下のものが出てくる
 201611212325.png

 ○×はスキル発動が○、非発動が×


 あとは敵の被害数で、視覚的に三好の影武者が効果2倍になってるかどうかわかるだろうってことです。

 では、報告書の連続で~す(∩´∀`)∩



 朝倉-真壁○

 201611212333.png

 201611212332.png



 朝倉-真壁×

 201611212335.png

 201611212334.png




 三好○真壁○(朝倉-真壁○の結果より)

 201611212326.png

 201611212327.png



 三好×真壁×(朝倉-真壁×の結果より)

 201611212329.png

 201611212328.png



 三好○真壁×(三好×真壁×の結果より)

 201611212331.png

 201611212330.png





 たぶん、もう結果の見えた方もいるかと思いますが、、、一応まとめます。。。


 201611212336.png


 そういうことっすね・・・

 これを仕様ですと片付けられても、実際私たちは付けてみないことにはわからないことですしねぇ・・・

 この影武者だって当時の市場価値で450万銅銭ほどかかってついたものですし・・・

 明らかにスキル欄からの文章からそう読み取れる・・・人もいるのかもしれませんが( ;∀;)私には無理でしたorz





 おしまい




更新するよね?という笑顔の圧が( ;∀;) 

2016, 10. 10 (Mon) 00:17


 (*´Д`)盟主戦に自身のスキルが載らなくて哀しいこたろうです。。。

 攻撃なら起点の方がスキル表示しやすい。

 なら守りは攻撃されてる城主でいいじゃんいいじゃん(;´・ω・)ブー





 そんなわけで、今回の伊達家防衛戦もコテンパにやられてしもうず・・・

 しかし、にゃ軍は新たな防御姿勢を習得しかけ・・・ってもう石田戦くらいしか機会ないのかも?

 まあそこで東西の恩を仇で返しますか( *´艸`)ケッケッケッケ



 ちなみにいま「更新しろ」と銃をつきつけられて書いているわけです。。

 その銃がコチラ。



 letter.png


 これは、更新しなくては(;^ω^)となったわけですwww
 




 伊達家の上の方の6同盟くらいかな?来てたのは。

 それで、我が家の周囲がこんな感じです。



 201610092349.png


 あぁ・・・なうでしたw当時の様子はけっこー赤かったですw

 それで23:00:00目がけて13本?14本だったかな?飛んできてたのは。

 では、いってみましょーか!

 あ、なお、もう修正めんでぃーなので、困る方は・・・困ってくださいw



 1発目
 201610100003.png



 2発目
 201610100004.png



 3発目
 201610100005.png



 4発目
 201610100006.png



 5発目
 201610100007.png



 6発目
 201610100008.png



 7発目
 201610100009.png



 8発目
 201610100010.png



 9発目
 201610100011.png



 10発目
 201610100012.png



 11発目
 201610100013.png



 12発目
 201610100014.png



 けっこう今回も頑張ったは頑張ったけど、落ちちゃいましたね。。。それで国も負けてしまいました(´・ω・`)

 加藤家のときほど加勢を精鋭にしなかったので、その辺うまくやれば第一波防いで敵方も諦めてくれたのやも。。。

 でもやっぱ撃たれるまでの状況ですよね、まずは・・・もっとインしたい(*´Д`)




 おわろうw眠いので^^;




加藤家からの攻撃 

2016, 09. 23 (Fri) 23:54


 駆け込み1ヵ月以内の更新ということで、自分で自分を褒めてあげたい・・・


 
 先日は天下4位の加藤家を相手にした防衛戦でした。

 当然の如く?我がにゃ軍星も敵のタゲとなり、盟主戦も開催されました(∩´∀`)∩



 お強い方達からの攻撃ってワクワクしますよね?私も当然ワクワクしてたんですけど、
 
 だいぶ周囲が赤く染まったころでしょうか。私の陣に敵襲!まぁ、守りますよね?んで撃退。

 すると相手の陣名がですよ、





201609232331.png



 ないですよねぇ。こういうプレーヤーってほんとキライですわ・・・

 上位の方なんでなんか悲しいですよね。

 「どうせ俺たちに落とされんだからムダな抵抗してんじゃねっつの」っていう下品な心の声が聞こえてきます。

 



 お目汚しすみませんm(__)m では、気を取り直して受けることができた12発とトドメの1発を一気にどぞ(/・ω・)/





 1発目
201609232251.png

 2発目
201609232252.png

 3発目
201609232253.png

 4発目
201609232254.png

 5発目
201609232255.png

 6発目
201609232256.png

 7発目
201609232257.png

 8発目
201609232258.png

 9発目
201609232259.png

 10発目
201609232300.png

 11発目
201609232301.png

 12発目
201609232302.png

 13発目
201609232303.png





 大幅な与戦功赤字でした(´・ω・`) 周囲の陣取りなどいれれば多少は上乗せあっても、、多少ですよね・・・

 ほんと盟主防衛の指揮力が私にないので今期は陥落ばかりで同盟員、福島家の方々申し訳ないですm(__)m

 一連の防衛の数値まとめもあるんですが、陣張り忙しいので、また気が向いたら追記します^^;





 とりあえず、おしまい